東京すくわくプログラム『コマ撮りアート へび』 お知らせ2026年06月25日
2026年1月14日
今までのコマ撮りアートの体験をもとに、今度は蛇を作って映像を作る事になりました。
蛇の模様は、それぞれ好きな色を使って書いていきます。
今までも、様々な道具を使ってきましたが、最初は使い方や、持ち方に戸惑っていたホッチキスなどの道具を使うのにもすっかりなれた様子が見られます。
蛇を動かしながら、
「よーし、いくぞ~。」
「くね、くね。」
など、蛇になりきり、子どもたちの中で自然に物語が産まれ、相談しながら物語を作っているのが印象的でした。
また、前回の子ども会議でのルールが子どもたちの中で自然に継続されており、係分担もスムーズに行われ、コマ撮りも前回よりも早く終了しました。

