News

目黒区新規開設のお知らせ-(仮称)アンジェリカ下目黒保育園お知らせ2018年10月17日

2019年4月に開園する「(仮称)アンジェリカ下目黒保育園」についてご案内いたします。

場所:目黒区下目黒6丁目15番(東急バス「目黒消防署」バス停近く)

定員:106名

園のページを立ち上げました(https://www.angelica-nsy.net/facilities/shimomeguro2/

お電話にてお問合せを頂いていますが、よくある質問とその回答をお知らせいたします。

<2018年10月時点>

Q1 見学や説明会はあるのか

現在は鉄骨をくみ上げたばかりの新築工事の最中です。

工期は問題なく進んでおりますが、来年1月いっぱいまで工事をしております。その後は各種検査や什器備品の搬入がございます。

今の時期の見学のご希望は入園を検討するためと思われますが、工期の都合上、ご希望にそった内容での見学は致しかねる状況です。予めご承知おきください。

Q2 認証保育所の下目黒園との関係は

新たな下目黒保育園が本園となり今の下目黒園はその認可保育所の分園として生まれ変わります。

もともと2~3歳児クラスまでの下目黒園でしたので、3歳児以降は本園に進級して継続してお預かりできるようにいたしました。

Q3 本園と分園の園児の振り分けは

詳細は目黒区の入園相談係にて、入園申し込みの相談と合わせてご質問頂ければと思います。

本園の3歳児の定員は25名(本園の2歳児定員13名、分園12名)ですので、3歳児からは分園から進級したお子様が合流していくということになります。

Q4 自転車置き場とバギー置き場はあるのか

自転車は登降園の際の一時置き場としてご用意しております。

バギーに関しても、園に置くスペースはございます。

自転車、バギーともに皆さんの共有部分に置くことになりますので、近隣の方への配慮や並べ方、バギーの折り畳みなどご協力をお願いしていくことになります。

その節は宜しくお願いいたします。

Q5 水遊びはあるのか

園庭と呼べるほどの面積ではございませんが、屋上にスペースがございます。

面積に限りがありますので、クラス単位で順番に使うことを想定しております。

 

その他お問い合わせ先(info@angelica-nsy.net)